奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

2021-04-23から1日間の記事一覧

ううっ…波浪注意報発令中

明日の夜まで注意です。初めての経験です。波浪注意報なんて…。否、あるにはあったけれど、今まで海のそばに住んだ事がなかったので…。やべ〜、大丈夫かな?どこへ行っても天変地異はありますよね。なかなか大変です…。

ここは北朝鮮かッ!?

ここへ来て、びっくりしたのは、町内放送です。 もちろん、私の子どもの頃にもありましたが、 私の住んでいた地域では、 夕方5時のよい子チャイムくらいしかありませんでした。 その時間になると当番の子が、本の読み聞かせをするのです。 それくらいしか記…

今日はごみを拾ってきました

毎日、堤防沿いを散歩するのですが、 やはり細かなごみがあるのが気になっていました。 自分が散歩するのに、やはり綺麗にした方がいいよねと思い、 ごみを拾おうと考えていました。 ちょうど、石原さとみさんのドラマ「恋はDEEPに」でも、 主人公が毎朝、ご…

今日の海 2021年4月23日(金)

www.youtube.com 今日の海は曇り 気温23℃ 風強し 昨夜大雨が降ったので、今日は一日こんな天気です。 蒸し蒸しですね~。 ふきの芽が出ていました。こんな感じなんですね。かわいい! 大きくなったのは、こんな感じ。今、たくさん咲いているので、たくさん採…