奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

2021-05-12から1日間の記事一覧

私の漬けたらっきょうはどうだい?

今日はカレーなので、この間漬けたらっきょうを取り出しました。美味しいかな…?

zoomでお仕事から、奄美考

今日は、ズームで会議があったので、 緊張しながら、待っていたら、 なんだか、いつまで経っても始まらず、 おかしいなと思っていたら、 明日でした。 恥ずかしい~・・・! まあ、こんな間違いもご愛嬌。 今、田舎暮らしと言っても、 コロナで、テレワーク…

怖いな〜…!カードには嘘はつけません

オラクルカードとか好きですか?これは、〝心機一転、やり直す〟というカードです。怖いな〜…!カードには嘘はつけませんね。本当にズバリと出てきます。私も、心機一転、この地でやり直す時期に来たのですね。そう思いました。

メシ、メシ、メシ、メシ・・・ばかり言う入院中の父

が、 やっぱり、東京土産のお菓子を持ってこーい! と入院中にも関わらず、プレッシャーをかけてきます。 ついこの間まで、動けもせず、 ベッドの中でもぞもぞするだけがやっとだったのに、 えらい違いです。 今日も看護師さんに怒りながら、 電話をかけよう…

煮干しの頭

なんですかね~? 昨夜炊いた野菜に入れた、煮干しの頭を、 ウチの大きなこぶが食べずに、 ティッシュの上にポンと置いておりました。 なんか、食べられずに可哀想だったので、 思わずパチリと撮ってしまいました~。 おらを嫌わないでおくれ~! おらも美味…

四月に植えた野菜が

こんなに大きくなりました~! 昨日、おじさんが持ってきてくれました。 今、私がどこへも行けないと知って・・・。 どうやって食べるのか分かりませんが、 とりあえず、湯がいて冷凍しておきました。 いつか野菜を炊こう。

今日の海 2021年5月12日(水)

youtu.be 今日の海は、曇りのち雨。 気温は26℃ 今はもう雨が降り出してきています。 そして、湿度はなんと! 83%~!! 気持ち悪くて、すでにゲロ吐きそうになっています・・・。 あっちぃ・・・です。