奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

2021-07-20から1日間の記事一覧

不寛容な時代

明後日、オリンピックが開会式だと言うのに、 音楽プロデューサーの小山田圭吾氏の過去のいじめ問題を受けて、辞任ですと。 ここ何日か、揺れに揺れて、結局、辞任という事に。 過去のいじめ問題という事で、本人は、 やんちゃだった学生時代の思い出話をし…

いきなり大きなこぶ、研修へ

今日、大きなこぶが、帰ってくると、来月から研修で、家を離れると言うではありませんか…!ひぇ〜!心配…。もう、いい大人のこぶを心配するのは、本当に親バカだと、思いますが、こぶは、まだ奄美へ来てから、半年も経たないし、その上、さらに知らない土地…

優しい奄美の人々

私が今、通っている病院は、患者さんのために、バスを運行してくれているのです。 車のない私は、とても助かっており、いつも行く時には、そのバスを利用させて貰っています。 中には、病院ではなくて、買い物に利用するお年寄りなどもいて、 また、病院側も…

今日の海 2021年7月20日(火) 台風が近づいています。

www.youtube.com 今日の海は、まだ曇り。気温29℃。 台風前なので、気が抜けません。 朝、市内へ出かけて、コロナワクチン、二回目を接種してきました。 街中は至って平穏。雨が降ろうが槍が降ろうが、 いつもの通りの平常さでした。 行きは大きなコブに送っ…