奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

今、野草茶にハマっています

今まで、叔母から貰っていたのですが、

自分でも作ってみようと模索中です。

 

畑にあったサネン花(月桃)を取って、今干しているところです。

 

f:id:pamondou:20210428105512j:plain

 

ところで・・・

私はサネン花とカシャ餅の葉は同じものだと思っていましたが、

違うのだそうですね?

 

ひゃ~!違いが分からん・・・。

 

叔母が、これがサネン、これがカシャ餅の葉と教えてくれたのですが、

やっぱり分かりません~・・・!!

匂いも同じに思えるけれど・・・。

 

やっぱり分かりません~・・・!!

 

いつか分かる日がくるかな?

 

ちょっと分かりずらいけど、

これがサネン花で、

 

f:id:pamondou:20210419085425j:plain

 

こっちがカシャの葉です。

 

f:id:pamondou:20210428110034j:plain

 

 分かる?