奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

ついに奄美生活。さんもシマッチュです!

シマッチュかどうかを見極めるのは、

足元を見ればよいと思います。

 

クロックスを履いているのは、シマッチュ。

ビーチサンダルを履いているのは、観光客か仕事などで一時的にこちらへ来ている、島外者だと思います。

 

奄美生活。さんが、シマへ戻ってきて一番はじめに買った物は、当然、クロックスです。

 

あれ、便利なんですよね~。

雨が突然降っても全然平気だし、穴が開いているので、蒸れなくて済む。

 

いい履物だなあ~とは思うものの、内地にいたら、あれでお出かけは出来ません。

(こちらではできるけど・・・)

あくまでも近所を徘徊する用です。

 

また、ビーサン履く人はおしゃれですよね。

おしゃれ用で履くのだと思います。

おもいっきりリゾート感覚。

 

でも、奄美生活。さんは、ここで生活をしているので、

やはりクロックス派ですかね~?

 

 

そして、ついに、無意識にやってしまいました~。

クロックスでお出かけを。

 

気づかずに歩いていて、途中で、はっと気がつきましたよ~。

 

どこまでもユルユルになっちまったんだーい、私ゃ・・・とも思いますが。

 

ま、いっか。

奄美生活。さんは、徐々に島民にもどりつつあります。

 

f:id:pamondou:20210610155002j:plain