奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

年に一度、必ず会うお友達

が、いたのですが

(まるで七夕みたいだな…)、


なかなか忙しくて、連絡をしていませんでした。


というか、正直なところ、ごく親しい人にしか、Uターンのことを話していなかったので、

随分、周りの方々には、不義理をしてしまいました。


今年もまた、会う約束の段取りメールが来たのですが、

事情を書いて説明し、謝りと共に返信しました。


思えば、一年に一度だけ会う友達とか、

近所のママ友とか、仕事関係で親しくなった人とか…、趣味のサークルの知人とか、色んな繋がりがあったのに、そういうのも、全部なくなってしまったのですね。

残念…。


ちょっと寂しいけれど、まぁ、人と人とは、どこかで繋がっていると思うので、こうしていても、またいつか会える日が来るさ、と前向きに捉えております。


それよりも、ぶっちゃけ、自分の生活の方が大事というか…。

それどころではないと言うか…。


何とかここでやっていかねばなぁ…なんて思っております。


先週、仕事がひと段落したので、何か空いている時間にパートでも出来ないかと探していたのですが、私の希望する時間帯がなくて、なかなか難しいなぁ…と思いました。


なんか、奄美生活。さんは、すぐに悲観するので、


わ〜!

この世の終わりだ〜!!!


くらいに嘆き悲しんでいたのですが、

ふと考えて、


待てよ、だったら、自分の好きな事をとりあえずやってみたらどうだろう?と思いました。


とりあえず、出来ることから…というか。


そんな訳で、夏休みに、お子様向けに、読者感想文の教室を開こうかなと思っております。


お父さん、お母さんが一番苦労する宿題、それが読書感想文ではないかと考えております。


あれで、文章書くのが嫌になってしまうお子さんも多いのでは? とも…。(^_^;)


文章は楽しい〜!

読むのも楽しい〜!

書く事はもっと楽しい〜!


と思って貰えたら、嬉しいなぁ〜。


講師はもちろん、奄美生活。さんです。



そんな訳で、詳細は後ほどアップしますので、

どうぞお楽しみに〜。


f:id:pamondou:20210718113844j:plain