奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

今日は台風の中、ヤドリ浜へ

本当はフェリーに乗って、カケロマ島へ渡りたかったのですが、台風で欠航でした。


残念。


f:id:pamondou:20210722203540j:plain


こちらはヤドリ浜の写真です。

向かいはカケロマ島。

大島海峡なので、穏やかです。


その前にホノホシ海岸へ行ったら、こちらは太平洋側なので、強風で前へ進めませんでした。


波もザッパーン!と高くて…。


雨ではなく、潮水が降ってきたので、

顔が塩の味になりましたよ…。


あわててトイレで顔を洗いましたが…。


帰りは海沿いの道を車で走って、土砂降りの中、細い山道をクネクネ通ったりして、

ここはレース場か!?


とか思ってしまいました。


よく無事に帰って来れたものです。


こんな中でも外で工事をしている作業員の方たちがいて、ご苦労様ですと頭の下がる思いがしました。


奄美は土曜日まではこんなお天気らしいので、

しばらくは家籠りになりそうです。


せっかく夏休みに入ったのにね。

子供たちはかわいそうです。