奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

やっぱり、カビ

臭い、臭いと思っていたら、

押し入れに白カビが生えていました〜!


f:id:pamondou:20210728162702j:plain


やっぱりね〜…。

おかしいと思っていたのです。


こんなにも、匂うものかと…。


奄美の天気は雨ばかり。

一日のうち、どこかで雨が降るし、

この間は台風にも閉じ込められました。


うちは平家なので、地面のすぐ上が床という事で、こうなのかな…?


2階欲しいなぁ〜。


それとも奄美の高倉みたいな家に住んだ方がいいのか?


あれはネズミよけの食料貯蔵庫だけど、

カビよけの人間の住まいでもいいな〜。

こうも湿気が多いのなら。


まあ、そんな夢幻に逃避しながら、今日もカビと闘う奄美生活。さんなのでした。