奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

2拠点生活

タレントのイマルさんが、奄美と東京を行ったり来たりする、2拠点生活をされているそうです。


という記事をネットで見ました。


へえ〜、イマルさんがここにいるんだ、いつか会えるかな?と思ったりして…?


けれど、こういった2拠点生活をされている方達は案外多いという気がしています。


奄美生活。さんの体感では。


特に、都会からこちらへ来ている方たちに多いですかね。


移住者も多いと言う気がします。


あと、奄美の人たちも、一旦は島を出て、都会へ行くので、なんだか島の人ではない雰囲気を醸し出す島っちゅも多いです。


また、ウチの近所の人は国際結婚をしていて、時々、日本からおりません。

なのでその時はお店がお休みです…。


まあ、そんな人達もいる中、島から出た事がない、と言う人たちもいて、それぞれですね。


まさに国際都市香港、ではなく、奄美です。

最近はそんな目まぐるしさまで覚えております。


面白いのは、島外の人が発信する動画はたくさんあるのに、純粋な島っちゅの出す情報はないなぁ〜と思っていたのですが、ありました〜!


偶然知り合った、マサポンさんの動画がそれです。

奄美の生活を忌憚なく発信しています。

良かったらどうぞ覗いてみてくだされ。


マサポンチャンネル

https://youtube.com/watch?v=azjsNkkR2s8&feature=share



奄美生活。さんが思うに、これからますます2拠点生活をする人達は増えてくるのではないかと、そんな気がしています。


コロナのお陰で、テレワークも進み、住むところも自由に選べる時代に突入しています。


また、気軽に他所の土地に移住が出来る時代になって来ているなぁ〜とも思います。


まあ、これからはなんでも自由にチャレンジしていく、そんな生き方が主流になっていくんでしょうね。


そんな世の中についていけるかな〜?とも思いつつ、私も関東と、2拠点しようかな?と密かに考えている奄美生活。さんなのでした。




☆それでは今日も良い一日を。