奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

なんと、なんと…!?

去年、植えたバナナの木に、実がつきました〜!!!


人生初の自分で作ったバナナです。


ちょっと嬉しい〜!



バナナは、一本の木に、一つしか実がなりません。


なので、これが終わったら、幹を倒し、新たな場所に穴を掘って、また新芽を植えなければなりません。


その場所をどう確保しようか…

(土地が狭いので)と思うのと、

また、ツルハシ持って、穴掘りか…と、

悩んだりもして…。


(誰か男子頼む〜!)


でも、まあ、まだ、時間がありそうなので、

おいおい考えます。


そして、これが、我が畑のひょうたんカボチャです。



可愛いでしょ?


葉影で分からなかったのですが、

全部で四つありました〜!


やったー!嬉しい〜!


夢に見た通り、今まで、葉っぱに隠れて見えませんでしたが、今日、四つある事を発見!


育つのが楽しみです。


今年はさしたる収穫もなく、カボチャしか出来ませんでしたが、

とりあえず、カボチャ料理で夏後半戦を乗り切ります。





☆それでは今日も良い1日を。