奄美生活。

女ひとりと大きなコブ…田舎暮らしのスタートです。

今年はどういう訳だか

ドラゴンフルーツをよく貰います。

当たり年なのでしょうかね。

本当によく食べております。



手前の緑色の果物は、グァバです。

こちらでは、バンシロウと言います。

この葉を乾燥させて飲むのが、バンシロウ茶で、血糖値を下げると言うので有名ですね。


ドラゴンフルーツは、大体、一個300円くらいで、道の駅とかにも売っているので、つい買ったりもするのですが、味の方は、甘さ控えめなサボテンを食べている…と言った感じでしょうか?


中が白いのと赤いのがありますが、赤が美味しいです。


なので、お買い求めの際には、是非赤をお買い上げください。


サボテン好きな方には美味だと思います。


^_^


☆それでは今日も良い一日を。